コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

スピッツコンサート。


大阪城ホールは、すごい熱気!!

なんだか広すぎて、まるで

あの世みたいな、宇宙の渦みたいな感じだ。

思えば、フェイクファーまでのアルバムは全部持ってた。

前田さんと『スピッソ』ってコピーバンドをやってた(笑)


スピッツの音楽とマサムネさんの歌を、

自分がこんなに好きだったことを思い出した。


10年前は、マサムネさんMCで

『後ろの方も、よう見えとるよ〜』

って訛ってたような気がするが、

今日は、訛ってなかった…(笑)


訛りはなかったが、10年前と変わらない草野さんがいた。

そうか、私はずっとスピッツの歌が好きだったんだ。

せつなくなった。

知らない女の子の笑顔が、隣りで輝いていた。

涙がこぼれて、私もまた笑った。

素敵なライブを、ありがとう。


(今週のアエラの表紙は、マサムネさんらしいです。要チェックや!)