コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

とりあえずダージリン!

暑いですね〜!

みなさまお元気ですか?

暑い日にはよく冷えたビールを飲む人とか

多いと思いますが、私の定番はアイスダージリン

とりあえず、帰ったらこれを飲まないことには

落ち着きません。



写真は、今飲んでるアイスダージリン

もちろんジョッキです(笑)


昔対バンした面白いバンドの人が

最初のMCで

「こんばんは!●●です。

嫌いな言葉は『とりあえず生』です」

と真顔で言ってたのがすごく面白くて

今でも妙に心に残っているなあ。

ほんとに、なんで「とりあえず、」なんだろう(笑)

レストランで「とりあえず、サラダ!」とか

「とりあえずスープ!」とかあんまり言わないですよね。


そもそも「とりあえず」の意味ってなんだろう…

とか考えてたら寝れなくなってきた(笑)



とりあえずこんなお店発見(関係ない!)