コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

恋に似てる!

先日、家族がたまたま録画していた深夜アニメ
ジョジョの奇妙な冒険」をなんとなしに見せてもらったのですが、
その綺麗な絵と素晴らしい音楽、
そして話の展開の面白さに釘付けになってしまいました。

原作は週間ジャンプ連載中に第1部の終わり〜第5部の最初まで
読んでいたように記憶しているのですが
まだ子どもだった私には話が少し難しくて、
この漫画のかっこよさがまだわかってなかったんだなぁ。

少し前からアニメ化されて話題になっているのを、「なぜ今になってアニメ化なんだろう?」と横目で見ておりました。

第3部が4月からアニメ化され、今回それをちらっと見ただけなのに1発でノックアウトされました。
「やれやれだぜ…!」
というわけで、勢いで絵を描きたくなって
承太郎に初挑戦してみましたが、これがほんとに難しい。

ちゃんとデッサンの勉強してないと劇画って書けないんだなぁと実感しました。
でも何か自分の(自己満足の)ためだけに
絵を描くという感覚が久しぶりでほんとにワクワクしました。( ´ ▽ ` )ノ
次は花京院を描いてみたいです!笑

好きなことめがけて走り出す勢いは、ある時にはとても大切。