コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

ままとbabyのカフェ、終了!

全10回続いた「ままとbabyのカフェ」、終了しました〜!

参加してくださった皆様、
本当にありがとうございました。

シンガーソングライターの
梅谷陽子さん&さくらちゃんも
駆け付けて下さいましたよ!

歌が始まった途端、珍しく娘がぐずって泣き止まず、
なんと梅谷陽子さんが
ギターで唱歌の伴奏をしてくださる
嬉しいハプニングも…!
さすがミュージシャンママ…!

梅谷さん、ありがとうございます(涙)

そして、そして
やっぱり理恵子さんの読み聞かせで
泣いてしまいました…!(笑)

この日は3冊持って来てくださいました。

2冊めの怪獣の絵本ですでに泣く私(笑)

最後の絵本は、瀧村有子さんの
「ちょっとだけ」という素敵な絵本。

2人目の赤ちゃんが生まれたママと
お姉ちゃんになった、なっちゃんのお話。

ご兄弟のいるママさんは、やっぱり
お兄ちゃんお姉ちゃんたちに
「これ読んで」と何度もせがまれるそう。

お母さんたちみんな目頭が熱くなられてました…。

いつも本当に素敵な読み聞かせを
ありがとうございます。


お待ちかねの美味しいランチは
ことさんの、栄養たっぷり
安心の食材でのマクロビオティックランチ!
(コラーゲン入り)
同じ量だけお代わりしました〜(笑)

写真を撮り忘れちゃいましたが、
しんちゃんママ、まきさんの手作りパンも
最高に美味しかったです!
茶店に卸される腕前!


ご飯後は、抱っこひもの型紙を
みんなで切り分けたり、
私もラストに歌わせて頂いたりしました。

最初はみんな、ねんねの赤ちゃんだったのに
今はみんな元気に動き回っています。

毎月大きくなる赤ちゃんたちに
会えないのが寂しいけど、
また機会があれば集まりたいな♪


たくさんの発見と、楽しい時間を
過ごさせていただきました。

また、皆さんお元気でお会い出来ますように…!

ありがとうございました!