コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

スマイルコンサート、有難うございました。その1

5月5日のこどもの日。
梅谷陽子さんと、加古川の山石ショールームさんにて、
「スマイルコンサート」でした!

昨年末に、梅谷陽子さんが、3歳になるさくらちゃんを連れて
我が家に遊びに来てくれた時に、
「来年、コンサートご一緒できたら・・・」
とお話したのがきっかけで、それから
会場の手配や協賛など、あれよあれよという間に
陽子さんが動いてくださって、決まったコンサートでした。

お母さんや地域の方々が元気になるような
コンサートをしたいなぁ、という言葉から始まって、
打合せを重ねていくうちに、欲望がたくさん溢れて来て
「子どもも大人も楽しめて・・・」「トークコーナーもしたい!」
「子ども服の交換もしたいなぁ」「ベビーベッドやキッズスペースもあれば・・・」
「この歌を歌いたい!」「会場に来れない方の為にツイキャス配信もしましょう」
なんて、無茶を全て叶えてくださったのが、梅谷陽子さん。

当日、二人で「夢をかなえてドラえもん」を一緒に歌ったのですが
ホントにドラえもんのように夢を叶えてくれたのは
梅谷陽子さんや、お世話になった山石ショールームの皆様でした。



1部はアニメソングなどを中心に
二人で頑張りました!

<第1部>
1・さんぽ(となりのトトロ
2・ようかい体操第一(妖怪ウォッチ
3・こいのぼり&背くらべ(童謡)
4・ぴったんこダンス(ケロポンズ
4・扉開けて(アナと雪の女王
5・夢をかなえてドラえもんドラえもん

ぴったんこダンスで、
かずえお姉さんとたけしお兄さんにも
出演して頂きました!

アナとハンスは、なんと台詞もあって
新しい試みでした。



<第2部>
ママカフェコーナー


梅谷陽子さん、いるまず和恵さんと3人で
ラジオ風のトークコーナー。
最初に梅谷さんの、素敵なピアノジングルからコーナーが始まりました。

「のびのび育てよう!トルコ式子育て」
というテーマに沿って、助産師や子育て支援をされていた
いるまず和恵さんのお話を伺いながら
会場の皆様と意見を交わしたり、
お客様からの質問やアンケートに、
いるまずさんにその場で答えて頂いたり。。

いるまずさんのあたたかいお話やお答えに涙をこらえつつ
トークに参加しておりました。

素敵なお話を、本当にありがとうございました。
ラストに2人でミニライブ。

梅谷陽子さんの
「世界で1番幸せだと感じたこと」と、
「Believe」を二人で。

「世界で1番・・・」は、バックコーラスをさせて頂きました!
うれしかった。


そして、いよいよ第三部に続きます〜♪