コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

クラヤコンサート

木曜日は歌姫・ほりおみわさんに誘って頂いて、
北欧の伝統を美しく唄うアカペラグループ クラヤの結成10周年 念願の初来日ツアー
初日に行って来ました

クラヤは北欧で最も著名なアカペラグループのひとつだそうです。


2008年にスウェーデングラミー賞にノミネートされて以来
一気に名声が高くなり ドイツ、オーストリア、ロシア、
ノルウェーデンマークフィンランド
エストニアウクライナ などで何度も招聘され、
今回はパーカッションプレイヤーをゲストに招いた5名編成での来日です。


この日は姫路市文化センターの小ホールでしたが
大ホールにはこんな日本のスターも来てました。

本当に美しい歌声や、その容姿に圧倒されました。

多分自分が死んだ時に
天国で聞こえる歌声ってこんなのかなぁと思いました…。

CDにサインをして頂いた後、ほりおみわさんと一緒に
メンバーと写真を撮っていただくという幸運に恵まれました。

みんなお人形さんみたい!(^o^)


1番好きな歌声の方(左から2番目の方)に、
何とコトリ木のCDをもらっていただくと言う暴挙に出ました!

彼女は、「スウェーデンでドライブしながら聴くわ!」と言ってくれましたよ(^o^)

あと、写真を撮ったのがinstagramという
写真アプリだったのですが、
instagram?」と聞かれたので、
スウェーデンでもこのアプリみんな
使ってるんだ〜!と、素朴に驚きました(笑)
(どうでも良い情報ばかりですみません。)

英語ができたらもっといろいろお喋り出来たのに、何も伝えられませんでした…。

スウェーデン「Aria」が響き渡るのを想像してちょっと嬉しかったり。


彼女たちは「またぜひ来年も日本に戻って来たい」
とおっしゃっていたので
来年もこの素晴らしい歌声を聞けることを楽しみにしています。

来年には、みわさんと2人でカバーもしてみたい!(^o^)

クラヤのツアー・詳細はこちら