コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

魅惑のみわけんライブ!

11/25(日)は加古川市八幡町の「おかげさま」で開催された、ほりおみわさんと小松崎健さんのライブに行ってきました。


みわさんが幼いころ過ごした大事な故郷で、大事な人とライブをしたいと言う思いが伝わってきて、とても温かな素敵な時間でした。

手作りの看板や、「おかえり、みわちゃん」のことばと、出演者のお名前が書かれた温かい文字。

ライブが始まった瞬間、今から素敵な時間が始まるのだなぁと言うワクワクがありました。


みわさんの張りのある凛とした歌声、全方向のお客様への気配りも本当に素晴らしかった…!


健さんの演奏はもちろん、みわさんと一緒に歌われる歌が、お二人のお人柄を表すように、温かくて感動しました。



道子さんのハープも、すごくよかった!


ハンマーダルシマーやハープの音色ってとても良いものだなぁ…と改めて感じました。


アンコールで、みんなで歌った
「今日の日はさようなら」。
「信じ合う喜びを大切にしよう」
という歌詞が、とても胸に響きました。



私も、1曲コーラスで飛び入り参加させていただきました!



ライブ終演後には、11/25がお誕生日だったみわさんのお母様を、サプライズケーキでお祝いしました。




ケーキのサプライズに加え、出演者の皆さんには、

スコーン、楽器の形を模したパン、

みわさんの大好物が具になっているおいしいサンドパンなどが贈られ、
会場全体が温かい気持ちに包まれました。


お客様や出演者のみんなと!




打ち上げは、兼ねてから行ってみたかったアメリカンスタイルレストラン、加古川HEROESさん!


ホルモン鍋がめちゃくちゃおいしかった!

翌朝お肌がプルプルになってました!


打ち上げで私が以前、札幌でライブさせていただいたカレーのお店が、もともとは健さんのお店だったと言うことがわかり、不思議なご縁に驚いています!




みわさん、道子さん、健さん、そしておかげさまの和美さん、素敵な時間をありがとうございました!