コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

ままとbabyのカフェ

ことことサロンさんにて、
3回目の「ままとbabyのカフェ」に参加して来ました♪



月に1度の、楽しい時間です。

赤ちゃんの1ヶ月は、大人の5年くらい?(笑)

すごく背が伸びていたり、出来ることが
増えていたり…

もう顔なじみの赤ちゃんもいたりして
毎月成長に驚かされます。

この日は、2ヶ月、6ヶ月、1才の赤ちゃんと
会えました♪

歌うと、とっても嬉しそうな
顔をしてくれるんです。

みんな仏さまみたい!!

ことさんによる「対面だっこ」のお話と実践も♪



この抱っこひもは、お母さんと
対面になるので、赤ちゃんが安心するし
お母さんの体の負担も少なく、なにより
とても軽いのです♪

赤ちゃんをのぞき込まなくても
お話出来ます。


前にすることもできて、
赤ちゃんがとても嬉しそう。

背中にお母さんの体温を感じて安心しながら
新しい世界を感じることができるからかな?

ことさん手作りのおいしいご飯も
みんなで頂きました♪
お代わり出来るのが嬉しい!(笑)



手作りのごま豆腐、とっても
美味しかったなぁ〜♪

ことさんの娘さんの聖子さんにも
出産後、初めてお会いできました。

聖子さんは「お母さん」のつよさ・凛々しさと
しなやかさを併せ持って
とてもきれいになられてました!

ご結婚前から知っているので、
その変化に驚き、そして嬉しく思いました。

今回の2ショット(笑)



同じ月生まれのしゅうちゃんと
すやすや。

なごみます。