コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

こーちゃ!

紅茶!!

紅茶が、大好きです。

改めて、いうのも照れますけど(照れるな)


紅茶がおいしいお店なら、どこへでも出かけてゆきたい。

でも、うちで淹れる紅茶も大好き

お休みの日には、紅茶を一日に何回も淹れています。

毎回、新しい気持ちで。

分量は知識として覚えて、あとは、経験!

水の状態、茶葉の状態、頭だけでなく、目でみて判断。

毎回が勝負なのです。


最近は、なかなか思い通りの紅茶が淹れられるように

なってきました(<ほんとか?!) もっともっと知りたいことがたくさんあるなあ。


先月、Lマガジンで紅茶の特集をしていました。


そこにどこでも出張して、紅茶を淹れてくれる、メガネの素敵な

「湯気配達人」のお兄さんが載っていた。

お兄さんは、トランクにポットやカップ、お湯を沸かす機材を詰めて

山の上や廃墟などへお茶を配達していた。素敵。


私も、自分の淹れた紅茶を魔法びん(笑)にいれて(カップは良いヤツで)

友達と待ち合わせて公園とかで「ひなたでこうちゃ〜」なんて

和んでみたいな


加古川紅茶専門店チャッツワース』で、
コトリ木のCDがかかっています(夕方6時すぎくらい)
ぜひ行って、紅茶とコトリ木を堪能してください和みますよ〜

時々、本人も出没してます(笑)

チャッツワースアドレス

http://www.webturuya.com/chatsworth/