コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

奥華子さん*

もう2週間も前になってしまいましたが

8月5日に梅田でストリートライブをされていた

奥華子さん。

ほんとに良かった。















今から良いライブがあるからおいでよ」と

教えてくれたアリちゃんには感謝です。

わたしが憧れても、けして真似することの出来ない可愛い歌声。

女の子からみた、理想の男の子が沢山登場する

キラキラした奥さんの歌詞と、音楽。

一曲歌い終わるたびに、

「初めまして、奥華子と言います。

メジャーデビューシングル『やさしい花』が発売になりました…」と


自己紹介するのが初々しくて、まっすぐで、

なんだかとても勇気づけられました。


アリちゃんに

「しのちゃんもやらへんの?弾き語り。」

と言われて、

(それって頼ちゃんにも言われたなあ〜、

で、できたらやろうかな)とか思いつつ

今後の参考にするべく、華子さんを観察する私なのでした。


帰宅時間が迫るアリちゃんが帰ったあと、

親切なファンの男性が、華子さんの今までの活動歴など教えて下さいました。


彼は、東京から追っかけて来たファンらしいです。

「私も歌っているので、今日はすごく勉強になりました」と

言ったら、「どこでやってるんですか?」と聞かれ

「今度、マルカートさんと東京の吉祥寺マンダラ2でやります」と言うと

奥華子さんも、南青山マンダラでやってるんですよ!

マルカートさん?!知ってます!吉祥寺?10月2日?行きます!」

と言われました(笑)

ほんとに来てくれたらいいな〜<って、人のライブで

お客さんゲットすんな!(汗)


奥華子さんで、つながる、イイコト。

今後のコトリ木の活動方向にも、大きく作用した模様です。良い歌をありがとう。