コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

さいたま便り(その2)

うれしい出会いは続きます。

去年引っ越した友達の新居に、ずっと前から

遊びに行きたいなあって思っていたので

今回の旅でそれが叶ってとてもうれしかった。


部屋のすみずみに、彼女の手のぬくもりのような

あったかさを感じたよ。


実は、二人きりで会うのって初めて??

と後で気がついたほど、その日の私は

リラックスした良い気分で夜を過ごせたのです。


お泊まり恒例の、女の子同士秘密のおしゃべり。

いろいろ話せたり、話して貰えたり。

素敵な夜は深まって行きます。


朝。とっても清々しく目が覚めて、読書などしちゃいました。

彼女の本棚には

「あっ、これ読んでみたかった!」と

思っていた本が並んでいます。

BGMは素敵なインストの音楽と小鳥のさえずり。




おいしい朝食。



穏やかに流れていく時間。

この雰囲気は、どこか井波邸で迎える朝に似ている。





好きな音楽も、

CD棚を見る限り

井波邸にあるCDと

きっと近いような気がしたので、

彼女にぜひ

クオレを聞いてもらいたいなあっ!と

内心盛り上がる。

お昼には行ってみたかった下北沢のカフェに二人で出かけました。

そのカフェで、ライブの計画もあるので挨拶も兼ねて。

外はあつい。でも、たのしい。

彼女と歩いてみて、歩調が合うことに気がつく。うれしい。



挨拶をしたかった担当者の方は残念ながらいなかったけど、

とても良い雰囲気のカフェでした。物販コーナーやステージもある。

ステージには、ソナーのドラム発見!<過剰反応。

東川亜希子さんのCDを買ったり、サヨナラCOLORのパネル写真を観たり。

あっ、安ちゃんのエレクトリック・ギュインズも並んでました。


食事も、ケーキもとてもおいしかった。休日もランチセットがあるのがうれしい。

彼女も、ここの食事を気に入ったらしく、同じものを

帰ったら彼に作ってあげよう〜、とのこと。

ふふふ。 しあわせだなあ。

あっ、ちなみに彼は台湾に出張でいませんでした。

彼女の彼は、ベース弾きで私の友人でもあります。

久しぶりに会いたかったなあ。




当日、偶然、近くに来ていたという

まゆみーるとまめーるにも会えなかったけど、またきっと

秋に会えるよね!

…楽しい日は続く。