コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

おやしらず

親知らずが痛むので歯医者さんに行ってみたところ、

「のど痛くないですか?」と言われました。

そういえば、最近

「風邪気味かな?のどが痛いなあ」と

思っていたんです。

そしたら、歯医者さんによると

親知らずが腫れると、ちょっとずつ歯ぐきから汁?が流れて

なんと喉が痛くなるんだそう。

「風邪かな?と思っていたら

親知らずのせいだった」、ということがよくあるそうです。

知らなかった〜!

薬を塗って腫れを抑えて貰ったら

あら不思議。朝から調子の悪かった喉の不快感がなくなりました。

病気の原因は実にいろんなところにあるんですね。


あと、最近の悩みは肌のニキビ(「吹き出物」、と入力しようとしたら

「引き出物」と打ってしまった。アホ)です。

とくに鼻の下のでっかいの。 早く治れ〜〜!!

どう考えてもあぶらっこいもの食べ過ぎやろ)

思われ(鼻)ニキビかしら?と自分を慰めてます。はは(アイフルおじさん風笑い)