コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

君の歌が聴きたい

バックビートライブ終わりました。

お忙しい中、来て下さったお客様に

心から感謝します。

遅くまで残って下さってホンマにありがとう!


共演させて頂いた岩見十夢さん、最高でした。

あの雰囲気と存在感。まなざし。


「今日の出演者達に捧げます。」と言って歌い始めた

「君の歌が聴きたい」


透明な歌声と歌詞に、胸がきゅっとなった。

なんだろ、これ。

だんだんと、魔法にかかったように十夢さんの世界に引き込まれていく。

今、まさに目の前で歌っていることが、現実と思えないような不思議な空間。

静かに淡々とした口調で話すMCも、とても良い味でした。


左近誠道さんバンドにも、かなり元気づけられました。

楽しげにうたう左近くんの歌を聴いていたら、自然に笑顔になってしまう。

「パンの気持ち」、いいよねえ。

左近くんも十夢さん大好きみたいだったなあ。


ぱぱぼっくすのみなさんも、十夢さんと親交があり、会場はあたたかい雰囲気。

ぱぱぼっくすさん、ウィークエンドさんも4月よりたくさんお話できた。

みなさん、気さくにしゃべって下さって嬉しかったなあ。

ウィークエンド!ベンフォールズ!イエイ!←誰に言ってるんだ



今回はいろいろ課題の多いライブでしたが

コトリ木はまだまだ成長する。

始祖鳥から手乗り文鳥になるくらいの勢いで進化!したいけど、まずは

プテラノドンになるぜ。


十夢さんのCDをかけながらシナモンティーを飲む。

昨日の余韻はまだ冷めないけれど

明日にはまた新しい風を求めて出かけるのだ。