コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

ツアーその3

いよいよ、最後、俺の番が回って来た。

俺は、油紙に巻いていた、花束を出して握りしめた…




私も、頑張って花束を差し出す。

  

遊佐さんは私に気が付き

近付いて来た。

そして…『あっ!』という笑顔で

『ミュージシャンの方ですよねっ?』

と、話しかけてくれた!!

私にとって、歌うきっかけになった

まさに神・遊佐未森さんからの12年ぶりの御言葉!!


…が

余りにびっくりした私は、遊佐さんと話して

遊佐さんや観客の皆様にお時間をとらせるのも悪いので

返事もせず、名前も名乗ることなく、

意味不明な苦笑いを浮かべながら

『サヨナラ、サヨナラ!』とジェスチャーで手を振り

及び腰で、エビのように後ずさりながら

逃げるように席まで戻りました




せっかくの遊佐さんからの問い掛けだったのに〜!!



でも、手紙と、「鹿児の餅」は渡せたぜ…

これで、きっと俺が誰だか

わかってくれるはずさ。きっと…


しかし、12年たてば遊佐さんに

「ミュージシャン」と認識されるとは…

(人違いではありませんように


12年後には、共演も夢じゃないかな?

その日が来るまで・・・・

頑張れ!かこがわ欲望(ゆめ)大使!!

〜完〜