コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

ケーキ教室をしたよ


兼ねてから企画していた、お菓子教室を開催しました

初対面の同士の方が多かったのですが、みんな和気あいあい

楽しんで作れました

1つのことに、みんなで取り組むのは楽しいですね!



家庭科2の私でも、ちゃんとスポンジが膨らんで嬉しかった!

先生、ありがとう

今回は、バレンタインに向け簡単なチョコレートケーキも教えて頂きました

大まかにいえば、湯煎でバターと板チョコを溶かし、

そこにお砂糖やアーモンドプードル、卵黄を加えて

最後に白身を泡立ててメレンゲ状にしたものを、ふんわり混ぜて焼くだけ



しっとり美味しいチョコケーキの完成!

バレンタインの差し入れにいかがでしょうか?

ご参加の皆様、教えて下さったTさん、本当にありがとうございました

次回は待ち時間にミニコンサートも出来たらいいな〜