コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

マカロニ!

マカロニがたべたくなったので、
マカロニグラタンを
ちょう適当にフライパンで
30分くらいで作りました(笑)



適当レシピ

1人分材料:マカロニ100g

人参:10g ブロッコリー:15g
鶏肉:20g 玉ねぎ小:2分の1
(余りものです。中身は適当に…)

牛乳:100cc
バター10g 小麦粉大さじ1
とろけるチーズ1枚

1:フライパンにお湯を沸かし、
沸騰したらマカロニを入れ3〜4分茹でる。

2:茹でている間に
人参、ブロッコリー、鶏肉、玉ねぎを
一口サイズ(玉ねぎは薄切り)に切ったもの
(切りながら、順番に入れてゆきました笑)を
入れて、塩こしょうをして
さらに強火〜中火で10分くらい茹でる。

3:材料が柔らかくなったら
牛乳をまわし入れて、沸騰したら火を止める。

4:バターをレンジで溶かし、小麦粉を
入れて、よくかき混ぜたら
フライパンに入れ、
一煮立ちさせたら火を止め、
耐熱容器にいれる。

5:とろけるチーズを1枚、または
真ん中にまぶすように入れて
(好みでプチトマト1つ、刻みパセリなど
彩りに添え)
トースターで、5分焼く。

完成♪