コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

仙台・二日目の朝


仙台、アークホテルに宿泊した藤木ですが

一人で朝食を採っていると

周りでは、ジャズフェスに出演する感じの人々がいっぱい。

「どこからいらしたんですか?」

なんて、旅ついでに話しかけちゃおうかしら…?ひとりだし…


と、思っていたら!!




男性「すみません。朝食、ご一緒してもいいですか?(英語)」

と、なぜか、外国人男性からお誘いが… 

も、もしや、これはロマンスの始まり??!

アワワ アワワ


藤木の相手は、もう日本国内にはいない

そんな言葉を、友人・サイツから貰っていたが

いざ、そのチャンスが訪れた際、私には

『英語がしゃべれナイト〜〜〜〜(泣)』

という、現実が突きつけられたのだった。



(−以下は、藤木の中1程度の英語力を駆使して行われた会話である。)

男性「どこからきたの?」

しの「カコ…(無念だが、たぶん加古川はわかるまい)

KOBE!」

男性「ああ、神戸ね。観光ですか?」

しの「ジャズフェスに出演するんです。…つまり、歌います」

男性「おお、なるほど」

しの「あなたも、観光ですか?」

男性「いや、僕はこの近くの大学で教えているんだ。

僕は、フランス人なんだよ」

しの「へー・・・ そうなんですねぇ・・・

(いかん、もう単語が分からないので話が続かない)」


以後、黙々と食べる二人。


気まずい…


そして、fin…


物語は…


はじまりませんでした…