コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

口ずさむメロディ


歌とギターだけでなくて、山田さんのMCには

人の心を動かす何かがあります。

一瞬で、飛び込んで来る何か。

もし山田さんが、営業マンだったとしたら

きっとどんな商品でも、買ってしまうと思います(笑)


それくらい、魅力的な人柄が、音楽にも現れています。

実は、当日は開場時間の告知ミスで、お客さんが

寒空の下、40分以上待たされてしまうという事態が発生しました。

でも、まず山田さんの

『寒い中、待たせてしまって本当にごめんなさい!』

との挨拶に、誰ひとり笑顔じゃない人はいませんでした。

会場にいたみんなが、

山田さんや、チャッツワースの雰囲気を心から楽しんでいて

アンコール後には、お店とお客様から山田さんへのサプライズも。


終演後、みんな目には見えない満足感を受け取って、

あたたかな気持ちで帰路に就きました。


『これからも嬉しい気持ち、優しい気持ち、穏やかな気持ちを曲にしてゆきたい』

と語った山田さん。

旅をテーマにした『ピルグリム』というアルバムから

次回は『家路』をテーマにしたアルバムへ。

まだまだ、山田さんの音楽の旅は続きます。

素敵なライブを、ありがとうございました!

また、新しいアルバムが出た際には、ラジオへのコメント出演お願いしました★☆

お楽しみに!