コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

ご好評につき

グッドアフタヌーン

最近作って、好評だったもの♪


マカロニグラタンとかぼちゃ&ベーコンのスープ♪

食べたくなって初チャレンジ!
ホワイトソースが、ダマにならなくて良かった(笑)

ありあわせの材料で、なんとか美味しくできました!(実験?)


そして、ホタテとタコが食べたくなったので、
タコとホタテのマリネ、インゲン添え(笑)



う〜ん、贅沢な食材だ。

「おしゃべりクッキング」で観てから
鷹の爪とにんにくをオリーブオイルで
炒めて味付けするのにハマりました!(笑)

タコは1ぴきをまるごと買って切ったのですが、
なんだか「命を頂いているなぁ…」としみじみ。

料理を作るだけでもそうなのだから、
食材を種やたまごから育てて収穫し、食べている方は
さらにありがたい気持ちになるに違いない。

自分で作ると、ただ食べているだけの時には、
気がつかなかった発見がいっぱいです。

でも、、やっぱり美味しいものを作って貰うのは好きです(笑)