コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

ドアをノックするのは誰だ

なかなかゆっくりブログを書けませんが、
久しぶりにPCから繋げたので、記憶をたどって。


先月は、沖縄在住のあさこちゃんが遊びに来てくれました。



あさちゃんは、たぶん1番年の離れた友人なんだけど
すごく波長が合うのか、なんでも話せる気がする。

そして、なぜかだいたい
「今かんがえていること」が
一致してたりする(笑)

ひとまわりも年が違うのに・・

それがすごく不思議。

今回の議題は、
大切なものがお互い増えて、
未来に向けてどうやって楽しくやって行こうか?
という話。


あさちゃんとの会話は
自転車のペダルを漕ぐように、
お互いの話したことが
ちゃんと、当たり前に進んでいく感じ。

ありそうで、無い感じ。


麻子ちゃんの1番の魅力は
なんでもおそれずに「新しいドアをノックする」こと。

何かと仲良くなる為には、

「こんにちは。遊びに行ってもいいですか?」

と笑顔でノックしちゃうことが必要だ。

それを実に自然に、自分らしく
魅力的にできる麻子ちゃんが、
私は大好きだ。