コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

レコーディング

お元気ですか?

最近、まためっきり寒くなって来ましたね〜。
先日は雪まで降っていたり…

なかなかブログが更新出来ておりませんが
春に向けて、ゆっくりと動き出しております♪

さて、もうヒトツキ前になりますが、
1月20日に、井波陽子さんの新しいアルバムの
レコーディングに参加して来ました♪

大好きな滋賀県BOSCO MUSICさんです。

自然に囲まれたなんと素晴らしい環境。
そしてエンジニアの森さんは相変わらずの
男前ぶりです。揺るぎない。

この日は、アップライトピアノでの
ライブ録音と、私のコーラス録音でした。

ピアノは、「調律の魔術師」の
異名を持つ大田さんにより
演奏前に完璧に調整され
いよいよ録音が開始。

(お二人について詳しくはこのブログで(笑)→「砂糖壺の魔法」)



今回はなんと、リビング&ダイニングでの
レコーディング!!

うしろはキッチンです。

開放的な雰囲気のお陰か
のびのび歌えました。


↑無事にコーラス録りが終わって
試合の後みたいになっている藤木。
なんの試合だ( ^ω^)


井波さん往年の名曲や唱歌
新しいあの曲にもコーラスで
参加させて頂きました。

う〜ん、ストリングスアレンジが素晴らしい。

歌を歌っていて良かったと
思える、至福の時間でした。

本当にありがとうございます!!




ボーカル録音前の井波陽子さん。
「上手く歌う」とか、そんな辺りを
軽く超えている感じ。

本当に感動的な歌声でした。

完成が待ち遠しいです。

またアルバムのリリース情報などもお知らせしますね!