コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

見上げたところに

昨日は久しぶりにブログを更新、リンク集を見ていたら…半分くらいのリンクが切れてしまっていました。
中でもびっくりしたのが、15年近くひっそりと続けていた「ウラ・アリガタ記」のサイト、むちゃんねっとさんが、ひっそりとサービスを終了していたようで、私の書き溜めた日記もすべて消えてしまいました。

さみしいと言うよりは、そうなのか〜、という気持ちが先に来ました。

アリガタ記(後のウラアリガタ記)を書き始めたのが、2001年の6月くらいだからもう14年…。
それからヤプーズ!にブログを引っ越し、このヤプログになってからも、すでに10年です。
TwitterFacebookなどのSNSの台頭に従い、勝手に心の中でブログに対しての敷居が高くなってしまっていましたが、
(同じクラスでずっと仲良くしてた友人なのに、こちらが勝手に距離を置いてしまった感じ)
昔のブログを読み返すと、本当に(いい意味で)アホな事を書いてアップしていたなぁ、と思います。
(※うっかりカテゴリ参照)

アンネが日記帳を親友にしていたように、私もアリガタ記を親しい友人に話すように、ごく自然に思いつきでその時好きな事をアップしていたのだなぁ。

そして、この日記の最初のコンセプト、「感謝の日記」というものを忘れていた気がします。

ブログのタイトル補足として「ありがとうって言葉が好き。」という、デビューしたてのアイドルのようなキャッチコピーを使っていた時期もありました。お恥ずかしい!
(10代か20代しか使っちゃダメ、絶対、なやつです。)

それでも、今は忘れてしまって探し求めていた愛のようなものが昔のブログにはありました!

自分が勝手につけていた枠を、少し外してみますね。

無くなるものもあるけれど、まだこれからもどうぞ宜しくお願いします。

以下は、7年前の私が作成したチャッツワースライブの告知を、日にちや写真、一部内容だけ入れ替えてみました!


昔の私の文章や熱気から学び取れるものがある!と温故知新している秋です。



10月30日、加古川チャッツワースでライブ決定です。


マルカートタテヤマユキ)
一足早い雪のように、年に1度、加古川に舞い降りる北海道の歌姫。
アコーディオンのちょっぴり懐かしい響きと、美しい夕焼け空のような情景溢れる楽曲。ゆきちゃんの歌を聴くと、こっくり温かいスープを飲んだ時のように、幸せな気分になれます。



コトリ木(写真中央)
言わずと知れた、アリガタ記の主。
ウクレレやギターをもちいて、伸びやかな歌声を披露。
紅茶を飲んだ後のように、聴いた人を、ちょっぴり元気にさせる。

当日はピアノとコーラスのスペシャル・サポートに井波陽子さん(写真右)と田中良太さん(写真左)登場。
井波陽子さんの絹のようなピアノと、ナナイロ・コーラス、そしてコトリ木ライブを初サポートして頂きます、
田中良太さんのパワフルなパーカッションも必聴です。


場所:紅茶と英国菓子の店 CHATSWORTH(チャッツワース)

日時:2015年10月30日(金)18:30開場/19:00開演
料金:¥3,000+1ドリンク(当日限定フードメニューもあり)
35名限定(要予約)

ご予約・お問い合わせは、チャッツワース079-420-1707(火曜定休)

または、メール:chatsworth_01●mac.com(●を@に直してね)まで♪


※メールの際はライブ名とお名前と人数,連絡先TELをお願いいたします。

マルカート&コトリ木「紅茶と音楽」スペシャルライブに、ぜひ皆様お越し下さい♪