コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

空にうたう!ありがとうございました。

5/3の井波陽子さん×中田真由美さんの「空にうたう」ライブ、終了しました♪



中田真由美さんの歌や素敵なお人柄に感動し、またこんな機会にお声かけくださった井波陽子さんに、感謝でいっぱいのライブでした!

昔からのひそかな夢だった「湯けむり配達人」とバックコーラス担当の夢がダブルで叶うという、大変幸せな時間でした。




音楽も紅茶も、手渡せば目の前に受け取ってくれる人がいる。なんて素晴らしいことだ!




慣れない状況にてお茶の提供までお時間がかかってしまいましたが、今回の反省を踏まえて、さらに精進して、またぜひ紅茶係をやってみたい!と思いました。




昨日のイベントでお出しした紅茶は
2017夏摘み+秋摘みのブレンドダージリンのホットティー、2018マカイバリ茶葉の春摘みダージリンの水出し、そして大好きなロイヤルミルクティー
全て加古川紅茶専門店チャッツワースさんにて茶葉を購入しました♪

この中でも水出しダージリンは、かなり良い感じにできました♪


紅茶も音楽も、どれだけ自分の思い描くものを表現できるか…
というところが似ている気がします。


ライブでのお茶の提供について、チャッツワース岸本店長さん直々に、たくさんアドバイスをいただきました。
本当にありがとうございます!


また、昨日のイベントで使用したロイヤルミルクティー用のホーロー手鍋と茶漉しはチャッツワースで特別にお借りしました!
(元アルバイト店員の特権か)

今回改めて、お茶用道具の大切さが分かったので、マイホーロー手鍋も探しに行きたい♪



井波陽子氏の演奏や歌はもちろん、手作りビスコッティやミニ本も最高でした!


お二人のイベントでしたが、紅茶係と言うことで(?)特別にコトリ木の「こうちゃのうた」をアンコールに歌わせていただきました!


新しいアレンジの「こうちゃのうた」は、爽やかな風が吹いたり、曇り空から光が射したり。
歌っていて、また違う景色が見えて感動しました。




中田真由美さん、陽子さま、良太さん、入江さん、
そしてお越しくださった皆様に、感謝しかありません。



ありがとうございました!

また、お会いしましょう!