コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2010-01-10から1日間の記事一覧

キクフク

そして、センダーラのお土産といえば、これ! キクフク! そして萩の月、ずんだ風味キットカット… どのお土産も美味しくて、嬉しくて、お土産代だけで かなり沢山使ってしまいましたが、 それはまた、別のお話…←しつこい

センダーラ

鳳園に別れを告げ、いよいよセンダーラともお別れ… ありがとう、仙台。 楽しかったセンダーラ。 また9月のジャズフェスでも 新しい仲間に会えることが出来るのですが、 それはまた、別のお話

ありがとう、鳳園

胸が暖まる、鳳園、ありがとう しかし、なるほど、完全にタクシー代の方が上! これは完全に庶民の味方です! また絶対行きます!! ありがとう!

しあわせのかたち

そして、ラーメンの他には何も注文していないのに まあるい、美味しそうなコロッケとお豆腐が… 店長さんは、ヒトコトも話さず、無口にラーメンを作ってはったけど 多分、関西から来たということを聞いていて下さって 『遠くから、ありがとう』 という感じで…

ンマイ!

早速、サンドさんおすすめの『支那そば』を頂きます 野菜がシャキシャキ、濃厚なスープ、 ラーメンのことは詳しくないですが これは『ンマイ!』 さすがサンドさん!

いい感じ!

メニュー表には、店長さんの似顔絵が…! 似てる…! そして店内には頑張って働く人を支えるラーメン店の雰囲気が漂っています ここには、昔サンドウィッチマンさんが通っていたそうです。 ウエイトレスの女性の方に、 『サンドウィッチマンさんが おすすめさ…

来ました!

定進堂→ピカデリー→火星の庭→そして… トリを飾るのは『鳳園』さん 仙台ツアーもいよいよ大詰めです 時間が余りなかったので、タクシーに飛び乗り、 店名を告げると… 『えっ?!あの店にわざわざタクシーで行くの?』 と運転手さんにびっくりされました(笑)…

ありがとうございました★

スタッフの方と、パチリ! こちらのカフェをご夫婦で経営されておられます。 本当に落ち着いた、素敵なご夫妻でした! 長時間、ありがとうございました。 また、絶対に来ます!

俳句!

『火星の庭』では、コンサートや、朗読ライブの他、俳句の会も。 友部正人さんも、メンバーにいらっしゃるようですよ

お土産に。

レモンビスケットを買いました。 とっても美味しかった。

店内には

レジの前。 こんなに可愛い紅茶が販売されています

ほっこりティータイム

特製カレーも美味しそうだったのですが、 ピカデリーさんでランチを食べたところだったので 今回はお茶とお菓子にしました 本を買った本を読みながら、ゆっくりお茶。 ぼんやりあきない、贅沢な時間。 絶対、また来たくなってしまうカフェです

火星の庭

こぢんまりとしていて、ほっこり落ち着く空間なのは 古い本がたくさんあるからかしら。 時間が、ゆっくり流れる気がします。

続いて…

続いてやって来たのは、仙台のブックカフェ、『火星の庭』 入口には、友部正人さんのポスターが