コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

二十歳の君に

今日は思い立って、久しぶりにケーキを焼いたよ!

11/23に向けていろいろ準備の作業しなくちゃ〜

でもおなかすいたな… そうだ!ケーキ作ろう!

てな具合です

ケーキを焼くときには音楽がないと!!

との事で、いつも持ち歩いている

ポータブルMDに好きな曲をダビングして

スイッチオン!

昨日も聞いてた、色眼鏡さんの

「バラの気持ち」から始まって

左近誠道さんの「二十歳の君に」を熱唱(笑)


盛り上がって手前味噌ながらコトリ木の「ねこのそら」も熱唱。

いや〜このライブでしか聴けないバージョンのイントロいいねえ。

(↑てか、曲もまだライブでしか聴けないし!何この遠回しな

説明的かつライブ誘惑的セリフ!大人って汚い!)

気分はさらにヒートアップし、SGホネオカさんの

「サンディ・イヴニング」を歌って、踊りつつ、ハモりの音取りとかして(笑)

音楽効果とケーキ作りでハイテンションになって

台所でギター弾いてたら(弾くな) なんか曲が浮かんだりして。

それを友達の結婚式の二次会で歌うことにしたりして…(笑)

かなり面白い1日でした。

みんなの歌をたっぷりしみ込ませたケーキは

ひとりで食べるんも勿体ないので加古川在住のギタリスト

吉田昌史くんに差し入れ。

なかなか好評のお味でしたよ。ね?(笑)