コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

シベリア超特急

今日は、朝から神戸大学へ。

SGホネオカさん学祭ライブへゴー!と思いつつ

着いたらちょうど終わっていました(汗)ほんますいません。

でもふらふらしながらこちらに来るチャッピーさん(ピアノ&ボーカル担当)発見。

この人、なんかやせたなあ…大丈夫かな、と思いつつ声をかける。

信希「お疲れ様でした」

チャッピー「あ、どうも」

信希「すいません…ライブには間に合わなかったんです。

チャッピー「え?!じゃあ、俺誰に手振ったんやろ?

どうやら魂だけ優待離脱したっぽい。

チャッピー「あ…僕ちょっと今からう●こしに行く途中だったんでこれで」

正直に言うチャッピーイカス!(ええんか?)クレームあったら消します。


他のバンドもみつつ、うろうろしてたら淳々☆さん(ドラム担当)発見。

同じ学校のドラム仲間の男の人と話してました。

淳々☆「あ〜!どうも!CD聞きましたよ」

信希「マジっすか!ありがとうございます」

淳々☆「なんか、普段と全然違うイメージだったんで

びっくりしましたよ〜!」←変なやつだと思われてたっぽ〜い

ジブリっぽい、とかそんな話になって、ジブリソングほぼ完コピですよ!

と答えると

淳々☆「マジっすか!今度カラオケで歌って下さいよ!」←ジブリ好き

信希「いいっすよ〜!いつでも」 (でもいつ行くねん…(笑)と心のツッコミ。)


あと、大学構内で行われていた水野晴夫さんの講演会を聞いて

シベリア超特急がちょう見たくなりました。ツッコミ所満載のすごい映画らしい!

み、みてえ。でもどこにもビデオなかった(笑)買うしかないのか…。

水野先生と一緒に写真もぱちり。すごく気さくないい人でした。


 今週のベストカップル!

マーキーさん(ベース担当)には会えなかったな〜、残念。

と思っていたら校門付近でばったり目が合う。


マーキー「あっ!」

信希「お疲れ様です〜!」


人ゴミに押され、そのまま別々の方向へと流されていく二人。なんて皮肉な運命!

信希「ああ…四国犬のこと話したかった…でも会えて良かった」

そんな事を思いつつ、神戸大学を後にする。

第2部に続く。