コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

カニ入ってます


刺身定食の食後に今川焼を食べて、

さらに気になっていた

近江町コロッケさんへ。

もうこの際、カロリーは無視するしかない。

ここのカニコロッケとえびコロッケは絶品らしいとの噂を聞き、

行ってみると、まさにえびコロッケが揚げたて!

でも、さすがにえびカニ2つは食べられないので

今回はカニコロッケを頂くことにしました!

ほんとにカニの身がたくさん入ってます!!

旨い!カニって旨いな!

(実は、カニ嫌いなコトリ木。カニかまは好き)


店員さんも、テンポよく働いていて

『どうします?』

『うーん、カニかなあ…』

『はい、カニね!(さっと袋にいれる)

ありがとう!』

と、手渡されました。

私が店員なら

カニで、いいです?』

なんて聞いてしまいそう。

近江町市場の人々は、

獲物がかかった!と思った瞬間に

さっと釣り上げる商いの達人なのだ。

さすが近江商人