コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

空耳の丘

 練習も終わって、帰宅途中、

たこ焼き屋さんの前を歩いていたら、

4〜5人の若い男の子たち(20〜23歳くらい?)が、

たこ焼き屋さんの前でたこ焼きを食べていました。

夜中にギターをしょって歩いてるからか、みんなこちらを見てる感じ。

その中の男の子が1人、

『(たこ焼き)美味しいよ』

と、人形みたいな声で言うので

『ぷっ』と笑って通り過ぎたら

後ろから

『かわい〜』

『たこやきあげたら歌ってくれんかな』

って声が!!

えっ!!かわいい?


夜中やからよく見えなかったんじゃ!!!と言うツッコミもごもっとも。

しかし、76年に一度あるかないかの嬉しい空耳だったので、

うれしさの余り思わず書いてしまいました。すみません。


勘違いに磨きをかける藤木さん


今日は曲も出来たし、良い気分。

良い曲なんですよ。これも!

空耳と勘違いは世界を救う!

明日もイイコトありますように!