コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

冷やし中華始めました。

(前回のあらすじ)
深爪をしてネイルサロンに
行ってはいけなかったらしい
驚愕の事実を知った藤木。
果たして…?!

(びっくりして立ち上がる野生のイタチ)



深爪ダメだったのか…
ゲストに失礼の無いように
わざわざ切ってしまった…(-。-;

そんなことよりも…!

チーフの女性、すごく胸元が空いた服で
胸の谷間が…!!気になる!!笑

(2つの胸のふくらみは
何でも出来る証拠なのイタチ)


「これだと、ジェルは難しいですね。
ジェルは、爪の先に
巻き付けないといけないので」

私は普通にマニキュアを
綺麗に塗って頂ければ良かったので

「そうですか…では、
普通のマニキュアでお願いします」

そして見せて頂いたサンプルは
多すぎて、全然分からない(涙)

元々イメージが全くなかったので
その場で適当に直感で選ぶと

「これだと、デコレーションが
すごく盛り上がりますけど
大丈夫ですか?」

もう、どれが大丈夫なのか
ダメなのか分からない…!

「じゃあ、デコレーションは、
こっちのサンプルみたいな感じでお願い出来ますか?」

「ラインストーンは10本全部のせますか?」

事前に読んだ結婚式準備マンガに、
左手薬指にラインストーンを
のせてもらった、とあったので(笑)

「じゃあ、左手薬指にだけ
ラインストーンをお願いします」

とお願いしました!

とにかく緊張しまくりで、
むっちゃシンプルにピンクのマニキュアに
左手薬指にラインストーン。。


結局、こんな感じに…(笑)



なんだか地味だ…(涙)

しかし、今更
「10本全部のせて下さい」

と言い出しにくく

あああ〜!
ラインストーンは
10本全部のせてもらったら
キラキラで可愛かったかも知れない〜!

(哀しみのイタチ)


さらに

「3時間は手を使わないで下さい」

「家事は控えてくださいね!」

「体を洗う時は、
泡だてタオルはやめて下さい」

「シャンプーも、指で洗わないでシャンプーブラシにして下さい」

施術後も、気疲れの呪いが…!!(笑)

すごいよ、ネイル女子!!


いろんな後悔があるけど、
とにかく、ネイルを経験できて良かった。

全部完璧にやろうと思うと、
うまく行かなかった部分ばかり
後悔しちゃうけど、

「まあ、これでもいっか!♪」

と思えたら、
良かった部分、楽しい部分にも
目を向けられる。

また1つ大人になりました。

ありがとう、ネイルサロン。


そして…冷やし中華始めました。

(完)