コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

ネガはポジからやって来る!



人生初の、ネイルサロンに行きました。

今まで生きて来て、まるっきり
縁の無かった場所。。

それは、爪が長いと

○かゆい場所をかく時気を使う

○楽器を弾くのに邪魔

○料理や洗いものは?

という基本的なことから

「なぜ、爪に装飾を施すのにお金をかけるんだろう?」

という素朴な疑問があったのです。

(野生のイタチ↓)



今回、挙式前ということで、
初体験して来ました!が、

自爪とか、ジェルとか、
よく分からないことばかりで…泣

しかも、サロンの雰囲気が攻撃系。

「写真とか持って来ました?」と

聞いてくれるチーフの方。。

写真?!そうか…!
そりゃそうだよね!
美容院みたいなモンですよね!?

(折れ曲がる刺身↓)


「じゃあ、お時間もありますし、
まず片手ずつ、ケアを始めるので
片手でサンプル写真をご覧下さい」

という訳でケア開始!

「藤木さん、爪を噛む癖とかありますか?」

えっ、ネイルサロンに来る前に
きっちり爪を深爪くらい切ってしまったけど、、それダメでした?!

どうなるんだ!!

以下、続く。