コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

食べたもので身体は作られる。

いよいよ寒さが本格化してまいりました。

こんな寒い時は、家にグルメテーブルかけがあって、
自動的にご飯が出てくればいいのに…(笑)と思いますが
それは無理なので今日もたくさん材料買いました!

ゆっくり思考してブログを書く時間が
なかなか取れないと、
安易に食べたものや作ったものばかり
載せてしまいがちになるので
しばらく避けていましたが
今日は久しぶりに載せてみました。

ここ2〜3日作ったもの。

最近は和食中心。

鉄分を取り入れないといけないので
小松菜ひじきレバー等中心によく食べます。



朝ごはんも、大好きなパンやドーナツから


こういうのに切り替え。

普通に考えたら栄養が全然違いますね。
パンにバター+コーヒーより、
栄養が高い気がする。

でもドーナツとコーヒーだけと言うのも捨てがたい…(笑)

昨日は、一気にたくさん栄養が取れるかと思ってレトルト離乳食のご飯を
娘にあげたのですが、全然食べてくれませんでした(>_<)

神山鶏の鶏そぼろ大根あんかけご飯を
あげたら…

めっちゃパクパク食べました♪

なんとおかわりして三杯も!!

大根はおじいちゃん手作り。
じゃがいもは農薬を使わない有機ジャガイモだから?か…おいしかったようです。

神山鶏は以前鶏ミンチを食べたとき
肌がかぶれたのですが大丈夫でした。

やっぱりいい材料はおいしいよ、
と言う事を娘に教えてもらいました。

レトルトだって1食分100円ちょっとする。
鶏そぼろ大根は、みんなで食べられて原価200円位なので、全然高くないかも。

そんなこんなで、いつまで続くかわかりませんが
(明日の朝用に早速パンを買ってしまいました)
楽しみながらいろんな材料を食べていけたらいいなと思います。