コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

3月、4月のあれこれ

お元気ですか?コトリ木です。

おかげさまで、日々を元気に過ごしております。

自分は最近さつまいもケーキを焼き、紅茶とコーヒーばかり飲んでおりますが、皆さんは何ばかり飲んでいらっしゃるでしょうか。

f:id:kotoriki:20200514161339j:image

先月は、遅ればせながら誕生日をお祝いいただき、ありがとうございました!


前の歳でチャレンジしたことを、あらすじ風にまとめました。

 


※各タイトルに、特に深い意味はありません。

 


◆魁!ダイエット塾

毎年加算されていく体重。ある日、自分の写真を見た藤木は、驚愕する。そこには見たこともないまでに膨らんだ自分の後ろ姿が映っていた。一念発起して「あすけん」アプリの記録とスキマ運動で、5キロのダイエットに成功し、駅伝にも出場する。

 

f:id:kotoriki:20200514154622j:image


◆防災の刃

町内会の防災隊・副会長として任命された藤木。防災柱として目上の役員さん達の中で会合の司会進行を努め、ついに引き継ぎを終える。繋がれていく、町内会の絆。アラフォーの成長物語。

 


◆ 藤木と賢者の石

井波陽子先生のソルフェージュ教室に通い、念願である簡単な楽譜の読み書きを会得した藤木。

憧れの兵庫県音楽療法士の門を叩き、基礎講座を修了。試験にも無事合格し、専門講座への切符を手に入れた。(第二章へ続く)

 

f:id:kotoriki:20200514154644j:image


◆趣味の子

趣味で行っていた水彩イラスト、お菓子作りを教室に通い学ぶことになった藤木。基礎の大切さを知る。

好きなことを行うと自分の心が元気になると気づき、修行を重ねていく。

f:id:kotoriki:20200514161551j:image

 

4月からは新たにPTA役員の任務を開始しました!

ボイトレと楽器の修行も、引き続き、楽しみながら続けます。

新しい歳も、どうぞよろしくお願いします。

 


写真は子どもたちが大好きな鬼滅の刃のイラストを描いた、お誕生日ケーキです!

f:id:kotoriki:20200514153001j:image


まだ落ち着かない日々が続きますが、どうぞ皆さん、お元気でお過ごし下さいね。