コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

素敵☆ポップナイト紹介�@

いよいよ5日後にせまった素敵☆ポップナイト!

このブログでも出演アーティストをご紹介致します!

11月23日(祝・水)                               
開場17:00/開演17:30
前売¥1500/当日¥2000(+1ドリンク¥500)

会場:神戸バックビート


すてきバンド紹介〜その�@〜

ヒポポタミ

まっすぐで透き通ったKUMIの歌声が、

優しいアコースティックギターの音色と、

小粋なパーカッションのリズムに乗り、

君の「たいせつな人」への想いを、あたたかく包んでゆく…。

昨年インディーズデビューを果たし、

全国で活躍&注目されている癒し系ポップユニット!!


左から、熊野 貴元(G&cho)元谷 公美 (Vo)折笠 誠(Percussion & Cello)

いや〜、2年半前にミノヤホールのイベント

「やっぱ良い感じでしょ」かなんかで初めて対バンさせて頂いたと思うのですが

「お〜!なんかオシャレで小粋なバンドやなあっ」

って思ってたらみるみるうちに人気が出て、オンキョーさんから

CDデビューされちゃいました。

ボーカルのクミさんは美人で、モデル並のスタイルの良さ、そして安定感のある

揺らぎないボーカル。見習う所ばっかりです。

たーぼーさんも安定感のある、澄んだ音のギターを弾かれます。

そのお人柄の良さが前面に出ている感じ。ミノヤホールでも、

最後にみんなで演奏する「なごり雪」(なぜ?;)を、自分の曲以上に

必死で練習されてたなあ。ホント、あの時はありがとうございました(笑)

パーカッションのまこちゃんは、ミノヤでのイベントがきっかけになって

私も参加しているクオレというバンドでご一緒させてもろてます。

パーカッションはもちろん、

何もかもが、さらりとスマートにカッコいい好青年。ええですなあ。


今は全国でライブ活動されてますが、きっと彼らのステージは

初めて観る人はもちろん、子供から大人まで楽しめるんじゃないかな。

ポップスって、こういうもんやなあって思わせてくれる正統派ユニット。