コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

王将のひと


加古川の王将が好きだ。

王将の、ニーハオセットが好きだ。

ニーハオセットを食べているおじさんも好きだ。(同志!)

王将で働く人が好きだ。

王将に来る人はみんな

『食べる』と言う目的を明確にして食べているから好きだ。

元気がない時はここに来る。

元気を分けて頂く。

仕事帰りのおじさんたちの胃袋をやさしく満たしてくれるよ王将。


いまだかつて、一人で食べている若い女の子を観た事はないが、

僕は、成人式の前の日も王将を食べていたし、

初めて好きな人と過ごせたクリスマス・イブにも

加古川の王将を食べていた。

いったいどんだけ好きやねん。

ほんとにありがとう王将。

今日も仕事を終えたあの子に、

王将の餃子とチャッツワースのチョコレートケーキを届けに行くよ。