コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

オルセー美術館


今日は友達の秋ちゃんと

オルセー美術館展に行って来ましたよ♪


100年以上昔に活躍した

たくさんの芸術家たちの才能に触れて

私もまた新しいパワーを貰いました。


素敵な絵は画面の中から音楽が零れて来ます。


私も絵を描いていた頃は

音楽を聴いて

頭に浮かぶ風景を感じて

描いていました。


やっぱり絵と音楽は

離れられない関係。


今日は、特に

大好きな『アルルのゴッホの寝室』が観れて感激。


そしてシスレーの『洪水と小舟』!

家が洪水に浸かってしまって

大事なものは失ってしまっても

なお美しい青空と、人の繋がりの暖かさに

希望が持てる気がする絵。

爽やかで前向きな気持ちになります。


やっぱり、絵や色使いに

明るさや希望があるのが好き。


今年観た美術展の中では

今回が1番良かったかも。


この美術展は1月始めまで開催されていますので

興味のある方はお早めにどうぞ♪



その後は、前田さんとスタジオ練習。


晦日と元旦は東京でライブ。

晦日は井波さん、元旦は前田さんと出ます♪


といいつつ今日練習したのは

大貫妙子さんの

メトロポリタン美術館』!

まさに今日にぴったりの選曲(笑)

これは1月14日に

大久保のイズミヤさんで歌います★



明日は12/17(日)

三ノ宮バックビートで『おとのとおとめ』に出演です!

★17時開場 / 17時30分開演 
前売り:¥1500(+1ドリンク)

出演:CROCRO / 藤原裕介 / 長谷川雄亮 / 杉瀬陽子 / 石田かおり / コトリ木

素敵な歌声がたくさん聞けるオススメのライブです!

→以前お知らせした時に、
チャージを2000円と告知してしまいました!

ほんとにごめんなさい!

正しくは1500円ですー



今年最後のバックビートスペシャルライブ。

クオレの井波陽子さんと二人で
癒しのハーモニーをお届けします♪
-----

チケット前売りは
コトリ木オフィスにメールして頂くか、
受付にて『合言葉』→『イイコト』とおっしゃって下さい♪

今日たくさん

おみやげを買ったので

明日のライブに来てくれた人に

クリスマスプレゼントしちゃおうかな♪

皆様、今年もたくさんお世話になりました。



12月はあったかいココアと

クリスマスソングがほっこり心にしみますね。


では明日お会い出来るのを

楽しみにしています♪