コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

まっしろな雪


高円寺、雪が積もってます!

今日、山田さんが

現代社会は速効性のある音楽が求められているけれども、

30代になった僕は今、

聴いても、すぐにその良さが分からない、

ちょっと意味を考える余裕がなくては分からないような、

かめばかむほど、味が出る、そんな音楽をやりたい。

また、そんな人になりたい。』

と言うような話をしていて、

23センチのハルコさんが、まさに

『井波さんの音楽は、聴いても最初はすぐに分からないけど

聴けば聴くほど、良くなって行くんだよね〜

と話していたこととリンクしました。

私の好きな音楽も、そんな音楽が多い。



雪も音楽も優しさも、一瞬で消えてしまうけど

その感動は、胸のなかで、いつまでも続くなあ、と思ったり。