コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2008-02-09から1日間の記事一覧

まっしろな雪

高円寺、雪が積もってます! 今日、山田さんが 『現代社会は速効性のある音楽が求められているけれども、 30代になった僕は今、 聴いても、すぐにその良さが分からない、 ちょっと意味を考える余裕がなくては分からないような、 かめばかむほど、味が出る…

山田稔明さん

『夜的科学vol.14』終了! ライブを終えた山田稔明さんとパチリ! 私は感動の余りに何回も泣きすぎて変な顔(笑) 2時間半、全曲、良い曲ばかりで 言葉でうまく言えないくらい素晴らしいライブでした 加古川で初めて歌ってくれた『よろこびのうた』は、ま…

夜的科学

山田稔明さんのライブ『夜的科学』の会場に、入場(潜入?)しました! この日は予約制だったので、一番最後に入ろうと思っていたのですが 並んでいる人もいなくなって、 『受付番号はないのですが、コトリ木です』 と話すと 山田さんは、なんと私をゲストで…

毎日カレーで構わない

ほりゆうじさんの幻のLPを入手!! そして、レジのお兄さんに店内撮影&チラシ配付をお願いしたところ、 あっさりオッケー!(笑) チラシをみるなり、 『カレーライブするんですか? うちとかぶってるじゃないですか!(笑)』 と、好感触。 『あ、僕、こ…

高円寺、円盤!

高円寺と言えば、インディーズアーティストにはおなじみ マニアックカフェ&レコード店、円盤さん! たくさんの、流通していないマニアックなCDが 店内にはひしめきあっています! 今日は、ほりゆうじさんのCDを探しに来ました! コトリ木のライブチラシ…

山田さんアリガタ!

(写真はチャッツワースライブ時のを再度掲載! 山田さんblogにも使って頂きました) 建物の中に入ると、山田さんはリハーサル中で、 しばらく外で歌声に聞き惚れていましたが 時計をみたらちょうど16時だったので 『アカンアカン!約束は16時!』 …

高円寺!

東京も雪です! 今日は先日チャッツワースで歌って下さった ゴメスザヒットマン山田さんのライブがあり、 なんとコトリ木チラシを折り込んで下さるという 山田さんのご厚意に甘え 高円寺にやって参りました!

23センチ!

食後のお薬。多い… 明日は23センチライブです。 以前、こちらに新宿エッジと書きましたが、間違えました! 六本木エッジで、開演は18時半です。 ヒルズ族(まだいるのかな)を観に行って来ます!(アホ) みんな来てね!宜しく! エッジ詳細 住所 東京都…

朝玄米ごはん

サンミで玄米ご飯を買ったので 早速炊いてみました。 なかなか美味しく炊けました 腹痛にてちょっと午前はゆっくりしました。 午後からは高円寺に行きます

君は君のダンスを踊る

マユルカさんのマイスペースに、 私の1番好きな歌が アップされていました。 http://www.myspace.com/mayuluca 好きなひとの声は、なんど聞いてもいい。

今日のストリート★

コトリ木オフィスです。 今日のストリートは、藤木の体調不良の為(腹痛) 断腸の思いで、見送らせて頂きます。 歌いたかった…! しかし今日は体力を温存して、明日の23センチライブに備えます!!

アリガタ

打ち合わせ終了後★ マユルカさんから 『今日は、きっと楽しいと思ってました』 とメールを頂いた。 メールの最後には 『アリガタ!』の4文字が! 嬉しかった…。 今度CD店で、マユルカさんおすすめの フアナ・モリーナを探してみよう。 今日は、スイトピー…