コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

重量感!

押忍!

遠征ミュージシャンとってライブとは、
ただ歌って踊っての、楽しいことばかりではない。(踊らないけど)

例えば…。

前回の私のライブに必要な道具たち。



ギター、ウクレレ、CD、靴に衣装…。

総重量、13.5キロ。

1人でこれら全てを網棚から下ろし
満員電車を降りる為にかきわける時、
煩わしさと周囲の目にちょっと、
いやかなり、挫けそうになる(笑)

夜行バスや、18切符での移動も然り。

東京ライブ時には
これに加え、アンプ(6キロ)まで
自力で持って移動していた頃もありました。

20キロの荷物を持って600キロの距離を移動…。


(回想中の藤木・S・コンスタンチノーブル)

だけど、楽しいから全然苦にはならないし、
時々背だって伸びるし、毛だって生えるし、宝くじには当たるし
何より、誰かが一緒の時は、いつも
1部を持って助けて頂いていた…。

この重量感でないと、味わえない
仲間との連帯感。

ギターを友達と仮定した場合、
戦場で傷ついた仲間を背負う幸福感!

アニミズム的思想を内包した、
コミニュケーショニズムに対する
アンチテーゼ!

この重量感たっぷりの幸せ、
味わってみたい方は、ぜひ
コトリ木まで…(先着1名のみ)



*5/19…募集は締め切られました。