コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

ありがとう2011。その6

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
ブログの更新が遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします!

さて、2011年まとめの続き、今回は6月です。

(前回のあらすじ)
5月には姫路のヤマサ蒲鉾や高槻、横浜で歌わせていただいたり、お世話になった
西荻窪のサンジャックさんにお会いしたりした
藤木、さて6月は…。


6月15日にはshanachieの上原奈未さん(ピアノ)と
京都の安穏音舞台に出演しました。



その時、奈未さんが日記に書いて下さった内容がとても
感動的だったので、転載のお願いをしたまま掲載することが出来ず
日々が過ぎてしまったので、年末に振り返り日記を書くときに
必ずご紹介しよう!と思っていたのです。

その内容がこちらです。

「関西で活躍されているシンガーソングライター
「コトリ木」さんこと藤木信希(しの)ちゃんと、イベントライブでご一緒しました。

西宮市の白鷹禄水園でのシャナヒーのライブで
ご一緒していただいた時から約1年振りだったのですが、
そう思うとこの1年いろいろあったなぁ〜、結構長かったなぁと感じます。

しのちゃんの歌は「野原に咲く可憐な花」
歌も人柄も、やわらかくて繊細だけどとても力強い。
聞いてる人の心がすうーっと落ち着いてほっと幸せになれる・・。
その証拠に、舞台後、聞いてくださっていたお店の方々が、
お菓子やジェラートをどんどん振舞ってくださって♪

すごくカッコ良いプレイヤーやバンドはたくさんいるけど、
なんというか競争意識が見えてしまうような?
そのパワーにしんどく感じることも時々あったりもするのですが、
そんなものとは無縁の、本当に純粋に音楽を愛する暖かい世界。
しのちゃんの音楽の真髄を見せてもらった気がします。

またシャナヒーとのコラボも考えているのですが、
機会があればぜひ一度彼女の音楽を、ライブで体験してみてほしいと思います♪」


という、とても有難く、もったいない内容でした…。

ありがとう、奈未さん!!
この言葉を胸に、また今年1年頑張りたいと思います。

その他、6月は挙式などで本当に
公私ともにたくさんの方々に
お世話になりました…。ありがとうございます。

次は7月です♪