コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

4月29日、ファヴォリータさんライブの回想録・3

まず、奇跡の出逢いひとつめ。

ファヴォリータさんに着いてすぐ、
リハーサルもそっちのけで、
私とマユルカさんが気に入って購入した
ステンドグラスのアクセサリーを作った
作家さんがお客様でいらしてました!

私もマユルカさんも
ホントに嬉しくって。

もちろん、二人とも
ライブ中に身に付けて歌いましたよ♪♪

↓↓私が購入したのはクロネコのペンダント♪↓↓



彼女の素敵な作品は
ファヴォリータさんやこちら
購入できます♪

そしてさらに、奇跡の出会い。

昨年→ファヴォリータさんでの
個展にお邪魔した

忍海辺(おしんべ)恵美さんが・・・!!

お客様でいらして下さっていましたぁぁぁぁ!!Σ(゚д゚lll)



忍海辺さんの作品は、我が家のリビングに
飾ってあります!



まさか、ご本人にこの日
お会いできるなんて思ってもいなくて…
とっても嬉しかったです。

作品と同じあたたかな雰囲気の
とても素敵な方でした!

そして、奇跡はまだまだ終わらない!!!

リハーサルで偶然、マユルカさんが
月の庭、歌ってよ〜
と言ってくれたのですが

(月の庭:アイルランド民謡の
「サリーガーデン」を美しい日本語に訳した名曲)

そのとき、ファヴォリータの
ちなみさんが

え・・?月の庭・・・?」

と、顔色を変えて聞いてくださいました。

「その、月の庭の作詞をされた
佐々木由紀さん、今日こられますよ・・

マユルカ&コトリ木「えええええ〜?!!(;゚Д゚)!」

という奇跡の3段重ねが!

約詩を歌わせて頂くにあたって
佐々木由紀さんにご連絡を取りたいなぁ・・・
と、ずっと思っていた私にとって、本当に
奇跡のような出来事でした。



作詞の他、普段は雑誌などで活躍されているライター佐々木由紀さんと、
由紀さんの旦那様でギタリスト・シンガーソングライターの赤木一孝さん!

月の庭、歌ってもいいですか?との質問に
「どうぞ、いいですよ〜」と即答して下さった
佐々木由紀さん!

あ、ありがとうございます・・・(´;ω;`)

たくさんのアーティストの皆様に出会えて
はしゃぐ藤木なのでした…



素敵な出逢いを繋いで下さった
不思議な街、滝の茶屋と
ファヴォリータのちなみさん、
そして共演してくれたマユルカさんに
感謝しつつ・・・
(マユルカさんの曲にアンコールで
コーラス参加させて頂いたのですが
とても好評で嬉しかった・・・!

月の庭も、もちろん
二人で演奏しました!)


GWの奇跡は、まだまだ続きます♪

更新を、のんびりお待ちくださいませ