コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

風邪の日のあるある

昨日は素敵なことがありましたが、
帰って来てバタンキュー!でした(笑)
(詳しくは明日のブログに♪)
今日はようやく朝起きて「体調が良いかも!」と思いました♪

同じく、娘もずっと風邪気味だったので
あまり休めなくて余裕がなくなり…

自分の状態が良くないと、
視野が狭くなって自分中心になったり、
感謝の気持ちを忘れたりしがちで、
反省です。。

だいたい、誰かとケンカになるとしたら
欠けているのは、思いやりと感謝。

あと、食べ物ですが、
体調が悪いと、すぐ食べられるもの…

特に甘いものばかり食べたくなります(笑)

熱のときはお粥。あと、プリン。

これはみきやさんのパン!
風邪じゃなくても食べたい。
ほんとに美味しい。

でも、風邪の回復時は特に
クリームたっぷりのとか食べたくなる。

…が、やっぱり野菜たっぷりのお味噌汁と炊きたてのご飯は美味しいですね。

まだちょっと咳が出るのでおやすみなさい。