コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

撮影でした!

今週月曜日は、CDのジャケット撮影でした!
前日が雨で、当日の朝まで曇っていたけれど
「晴れ男」と名高い、カリスマカメラマン・
ismの石田直之さんの晴れパワーにて
午後から見事に晴天!!(泣)



私はヘアメイクさんに、びっくりするくらい
可愛くメイク&ヘアセットして頂き
気分はすっかり

『これは…デビュー当初の大木彩乃さん?!
と嬉しくなってしまうようなガーリーで
可愛い髪型にして頂きました。

(↑※写真はイメージです)

メイク中や撮影中も
「こ…ここは結婚式場だろうか?」
というような、恐ろしくなるほどの褒め言葉の数々。

普段から野生動物のように、
ワイルドな生活を送っている自分には
さらに緊張感が高まるのでした。

(でも、こんな経験が出来るなんて…、
長生きしてよかったです!)


打ち合わせ時の私の拙い説明を聞いて、
真剣な表情で「イメージ、浮かびました!」
と石田さん。

まるで「整いました。」
と言わんばかりのそのお背中から、後光が見えました。

撮影中も随時
石田さんのインスピレーションが爆発し
どんどん増える小物やアイテム…!

私は緊張しまくっていたので

「めっちゃ緊張してますね〜!!笑
はい、背筋のばして!お腹ひっこめて!
アゴひいて!ちょっと小首かしげて〜!


とコンボで繰り出される石田カメラマンの
ご指導により、「可愛いポーズを取るには」という
授業を受けたかのように勉強になりました。

つまり・・・
普段の自分には不自然とも思えるくらいの
良い姿勢と緊張感。

これこそが、素敵に写真に写るための
極意だったのです(多分)。

慣れないポーズを頑張ってる藤木の図↓↓


今回、衣装でたくさんアドバイスを頂いた
タレントの清水理恵子さんも
撮影見学に来て下さいました!
娘と一緒に裏撮影会!( ^ω^)

理恵子さん可愛い〜!細い〜!!

私が顔をひきつらせて朝礼の校長先生のような
ぎこちないポーズをとっている時にも、
娘はリラックスごろんごろんモード!笑


スタジオ撮影の後は、念願の
ロケ撮影です…!

1stアルバムの撮影時には
晴天の海辺のイメージだったのに
なぜかその日に限って大型台風が来るという
超・雨女な私の雨パワーを
石田さんが吹き飛ばして下さいました。
(ヘアメイクさんも、晴れ女だそうで
そのお陰かも知れません・・・!)

野外でもスキップしたりジャンプしたり
一回転したり(使えなかった)・・・
いろいろ撮影しました〜笑

ぎっくり腰など併発しなくって良かったです!

撮影後は、お腹ペコペコだったので
コメダ珈琲店にてアイスココアとミックスサンドを
食べました〜!!すごいボリューム!( ^ω^)
久しぶりの食料を前にして満面の笑み。

一応、この日学んだ

・背筋をのばし
アゴをひく
・小首をかしげる

というポーズをしております(笑)
マスターできてますでしょうか…!?

石田さん、美奈さん、ヘアメイクの小寺さん、
清水理恵子さん、ismの皆様・・・
大変お世話になりました。
本当にありがとうございました!