コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

ししまるのこと

土曜日の未明、ししまるが虹の橋を渡りました。
ずっと前からご飯を食べられない日もあり、だんだん元気がなくなったけど、最近は少し持ち直してくれていました。
金曜日の夜、いつになくよく吠えていて、翌朝お別れの時が来ました。
いつも静かに寝ている姿を見て、ししまる大丈夫かな?と思って上下するお腹を見て安心していたけど、その日は顔をみて、すぐにいつもと違うと分かりました。お腹を見たら動いていませんでした。
死はただ静かに偉大にそこに有りました。

最後の一ヶ月、散歩は行けなくなったけど
朝早く起きて洗濯する時、いつもししまるが庭に居てくれるだけで救われてました。

ごきげん斜めでぐずる息子も、「わんわん」のところに行けば、すぐに泣き止んでいました。

皆の忙しい日を避けて、この日を選んでくれた気がする。
子どもたちが、庭のお花をたくさん棺に入れました。

ししまる、ありがとう。

犬小屋は無くなったけど、雨の中、まだ庭に居てくれてる気がするなぁ。