コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

花*花さんインストア

11/23に加古川ニッケレポスで行われた、「花*花ミュージックガーデン」ライブに行って来ました。
花*花さんは、地元が同じで同級生。
もともとデビューされる随分前、高校生の時に一度こじまいづみさんの歌を聴いた事があり、メジャーデビュー前からタワレコのインストアライブによく行っていました。
今回も、久しぶりのインストアライブ。
先日の原田知世さんのライブの時も思いましたが、良い感じに肩の力が抜けたMCの雰囲気に、頑張りすぎなくて良いんだ〜。と、見ていて気持ちがラクになります。(^-^)

ラジオでもおなじみ、おのまきこさんの癒やし系オーラ溢れるほんわかトークに、研ぎ澄まされたこじまいづみさんの頭の回転力。
MCばかりに特化して書いてしまいましたが、お二人のライブは、ピアノも歌も圧巻でパワフルで、何といってもハーモニーの存在感が大好きです。

終わった後、新しいCDを買いに並びました。
そこまでは15年前と同じなのですが、今年は1月に共演させて頂いた事もあり、
お客様には笑顔で「ありがとうー!」と握手されていたまきこさんも
「なんか…ええんかな?変な感じやな…笑」と気恥ずかしそうで、お二人の対応が知人であったり、ミュージシャンと私をして見てくれてはる感じがして、お二人の立ち位置は同じだけど、自分の立ち位置は少し近くなったのでは!?
と感じました…笑(妄想だったらすみません

15年前から重ねた、ちいさな一歩で、少し憧れの人に近くなったよ〜(^-^)、と書きたかっただけのブログ…)

さて!花*花メジャーデビュー15周年を記念した新しいCD「アンダーウェア」は、
お二人だけのインストアライブが大好きな私にとっては、まさに原点回帰、お二人だけの音が入っている嬉しいアルバムでした。
ジャケットイラストもとっても可愛い!聴き込める1枚です♪


☆12/20、花*花15周年記念ライブ
at 神戸朝日ホールにて、14:30/15:00開演♪
料金
5,000-(指定・税込) 

チケット発売中!
http://eplus.jp/sys/T1U14P002001339P0050001

写真は今年1月の、ラジオ公開収録インストアライブにて、花*花のお二人と。