コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

松屋町で会いませうレポ4

レポが長くなってすみません!はよせな…(汗)
リハーサルで美潮さんの超人的なハイトーンボイスを目の当たりにした私は、出番前に、高音の出し方を尋ねました。

以下は、美潮さんから頂いたアドバイスの覚え書きです。

「歌で高い声を出すには、高音に少し地声をまぜる。高い声を出す前の低い音部分には裏声をまぜる。
ソ、ラ、シ、辺りから少しずつ裏声の量を増やす。そうすると、滑らかに高音に移行出来るよ」

とのことで、早速アドバイス通りに実践しながらコーラスをすると、いつもより断絶歌いやすくなりました!!
美潮さん、ありがとうございます!(涙)

(しかし、質問に夢中になり出番が来て慌てて、うっかり靴下をモコモコ重ね履きしたまま登場してしまいました。
一生の不覚です…。板垣死すとも自由は死せず…)

靴下事件以外には大きなミスもなく、久しぶりの「まってて」や、新曲「反省はまだ」もなんとか乗り越えられました。

(なんと、僭越ながらコーラス時に美潮さんの神マイクを使わせて頂きました!なんという事でしょう…!ありがとうございます…)

当日風邪をひいてしまったとは思えない陽子の溢れる歌声に、本番にだけ開く奇跡の扉を感じました。
(ちょっと何言ってるか意味不明ですみません!)

2015.11.27 井波陽子セットリスト

1空と恋と自転車
2シェナンドー
3そして船はゆく
4まってて
5反省はまだ
6北風小僧の寒太郎
7ちいさな一歩
8ノルマンディ
9手紙

(4曲目以降、コーラス参加しました!)


(靴下事件レボリューションが起きています)