コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

松屋町で会いませうレポ5

レポラストです!
いよいよ小川美潮さんのステージ。
受付を守りつつ、中でも拝聴します。
リハーサルより断然その輝きを増す演奏と歌。
往年の名曲達に、肩のチカラが抜けた美潮さんの自然体のMCに魅了されます。


脇をかためる井波陽子のピアノとコーラスは、三年前よりさらに深く繊細に。
良太さんのリズムも入り、体が自然に動き出します。

途中で清水くんと受付交代し、アンコールの全員共演、「クオレのマーチ」を無事に終えて戻った後、美潮さんが
「(クオレのマーチの時につける予定だった)スカーフつけるの忘れちゃった。」
と仰ったのが印象的でした!(^-^)可愛いー!

最後に「歌の練習は毎日されるんですか?」と美潮さんにお聞きすると
「(練習は)全くしないよ。」とのお返事。大変驚愕しました!

あのたゆたう宇宙からの啓示のような歌声は、日々ライブやリハをたくさんされているからこそだと感じました。

そして、ライブ後に会場を丁寧に片付けられる立ち振る舞いや、開演前から私や清水くんにも「お腹空いてない?これ食べない?」と、何度も聞いてくださり、差し入れを取り分けて下さるお気遣いに感激しました。

ライブ後のメッセージの最後に「元気で、またね!」と書いてくださった一文が心に残っています。

こんな素敵な機会を作ってくれた井波陽子と、小川美潮さんに心から感謝です。

とにかく胸いっぱいで、レポもうまく言葉が綴れなくて大変申し訳ありません…!

パーカッションと音響の田中良太さん、受付や様々な補佐をしてくれた清水くん、
全員で作った「松屋町で会いませう」ライブ、お目にかかれた皆様、本当に本当に有難うございました!