コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

後日談


昨日のダイスでは、スタッフのホンジョウさんが

「や〜、『真夏のお嬢さん』、いいね!ニューミュージックというか…

河合奈保子?郁恵ちゃん?

とにかくそんな感じのアイドルに歌って欲しい!コード進行も良かった!」

とおっしゃって下さいました。いえい!

多分、氏は、80年代アイドル歌謡ポップ曲的良さがあると

言いたかったに違いありますまい。

それ、狙い通りですから!

そして

「それから『花火』も良かったね!」

(他にも『花火』良かった、と言う意見がみんとこさん他から多数寄せられました)

「あと、『さよならストリーム』!これ!曲の構成がいい!落とす場所が分かりやすくて…」

(某・栃尾さんも『ストリーム』がもう聴けないのが残念とのコメント)


「とにかく全部曲がいいよ。当然、『不思議な街』や

『水色の丘』も良かった。(パー子さんの)弾き語りしか聴いた事なかったけど

他の人が歌い、君がピアノに徹している『水色の丘』!ピアノかなり良かったよ!」

とパー子さんも絶賛!

(パー子さんによると、

『(ホンジョウ氏には)今までほとんど褒められたことないです。

滅多に褒めない人なのに…最後だからなのかな。でもかなり嬉しい』

とのこと。

木星は、なんらかの

奇跡のような軌跡を残したんですな。

ふたりで歌うと、なぜか音楽を始めた頃を思い出す。

『真夏のお嬢さん』

も、パー子さんとのスタジオで生まれたのでした。


ありがとうパー子さん。

『不思議な街』や『水色の丘』はこのままお蔵入りになるのは惜しいので

私が頂き、代わりに歌い続けることになりました。

これからも、なにかとコトリ木ライブで歌いますよ!



ひかる砂の上、虹を

架けてあげよう

七色の道を