コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

見送る人・見送られる人


写真が暗すぎてよく見えないが

陽子と、お父さんの邦雄さんです。

最後、駅まで見送って下さいました。

ありがとう!



無事、大阪から新快速に乗ると

隣りの席の女の子が、携帯電話をにぎりしめて

何やらきょろきょろにやにやしている。

なんだろう?

と思っていたら

電車の窓の外に、同じように

きょろきょろにやにやしている男性が。

そうか。

別れの挨拶を携帯で送りあって

別れを惜しんでいるんだね。


私も遥か昔に、覚えがあるぞ。

(もっとも相手は女の子だけど。

アリガタ保管庫に日記が残っているかも)


電車のドアがしまって、

男の子がめいっぱい手を振る。

女の子も、窓の外に向かって手を振る。


いい風景だなあ。


私も今回の旅で、何人もの人に送られて来た。

やっぱり、旅をしたその先に、

会いたい人がいるのといないのとでは

全然目的地までの距離が違う。


隣りに住んでいても遠い人もいるし

まだ一度も行った事のない場所に住んでいても

近く思う人もいる。


今年は、たくさんの会いたい人や

行きたい場所に出かけたいな。


君にも会いにゆくよ。


年末年始、鬼のように更新した

アリガタ記を読んで下さった方、

どうもありがとう!


1月6日の心斎橋ネイブと

7日のネガポジでまたお会いしましょう★


音楽がある限り、僕の旅は続く。